まるまるの宝箱

落ち着きのない40代のおばちゃんの日々、そして得たもの

自然って偉大だ!おばちゃんは自然の力に影響受けまくり。

こんにちは、長女の夏休みのインターンも終わり、埼玉に帰る日になりました。

空港まで送るのに約一時間半です。ずーっと山を下っていきます。

 

この日はラッキーでした。

雲海が広がってたんです(*゚▽゚*)!

街まで行くには通らなければならない道、日頃から使う道です。でも、なかなか雲海に行き当たる事はないんです。

f:id:marumaruko-kishin:20191003211940j:image

車を止めて、ちょっとの間眺めました。

少し雲海も消え始めてる所もありましたが、まだまだ綺麗でした。

 

うーん、素晴らしい!広大です!癒されるひと時です。仕事の疲れも吹っ飛びますねー

   *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【ドクターベジフル青汁】

奥は阿蘇山、煙がもくもく上がってます。下の方は今日も火山灰が降ってるのかなぁ…。

私の住んでる所には、今のところ火山灰は飛んできていないんですが、飛んできているところは苦労しているみたいです。車はザラザラ、観光地やお店は掃除が大変そうです。

自然の力は偉大でかなわないです。人間に癒しを与えもするし、困難を与えもするし。

 

そういえば、若い頃ロサンゼルスに行った時でした。ベニスビーチだったかな。波がすごく大きかったんです。その時、自分がすごーくちっぽけな存在なんだという事に気付いたんです。

いい意味でですね。

地球規模で考えたら、自分なんかアリよりも小さいじゃないかって。そう思うと自分の悩みなんかほんっとちっぽけなもんじゃないかって。

楽観的すぎかもしれないけど(笑)

とにかく、自然の力って、すごーく人間の心に影響を与えるんですね〜。

またまた、哲学的な話になってしまいましたが…笑

 

さて、ずっと雲海を眺めている場合じゃなかった!空港へ急がないと!乗り遅れる訳にはいかないですから。

止まった時間がまた進み始めます。

    うーん(^○^)、心が浄化された気がする。

うぉりゃーっ!猪突猛進おばちゃん発進しまーす!

あ、でも安全運転ですよ、これでも一応ゴールド免許ですから(笑)

 

前回、雲海を見た時は2年前だったかな?長男と一緒の時でした。今回は長女と一緒。次は次女と一緒に見れたらいいな^_^

 

もう少ししたら、この道のススキの穂が開き始めます。

そしたら、太陽の光に当たって、キラキラと一面黄金色になってそれはそれは綺麗なんです。

それもまた、楽しみです^_^

 

そとあそび

アフィリエイトのアクセストレード